ここが知りたい!不動産売却なび

ここが知りたい!不動産売却なび

会社のために家を売却しました

私は以前一軒家の売却をした事があります。
経営していた会社がもうだめだ・・・という状態になり、担保に入っていた家を売却する事になったんです。
家は購入時の値段は5000万円程でした。バブル真っ最中の時に買ったので、かなり高かったと思います。
しかし、売却時に査定してもらうとなんと3000万円程にしかならないと言われたのです。
2000万円も値下がりしてしまっているとは夢にも思わなかったので正直ショックでした。
しかし、とにかく現金を用意せねば会社が倒産してしまうので、かなり焦って売ってしまいました。
完全に足元を見られたという感じでした。もう少し粘り強く進めていれば、3500万円位にはなったのかもしれません。
ただ、かなり値段を安くしたので売却までの時間はすごく早かったです。売り出してすぐに買い手が付きました。
最初に買いたいと名乗り出てくれた人に売却する事に決め、無事家を売却する事が出来ました。
家を売ったお陰でなんとか会社の経営は持ち直しました。
権利証はマンションの売却時に必要

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ